意味不明な夢

夢の話。
朝起きて、ボーっとしたままトランクスを履いたと思ったらアメフラシのようなグヌグヌ動いてる生物を身にまとってしまい、どうやら吸盤みたいなので完全に股間に吸着しちゃってて離れない。そのまま全裸で、しかもガニ股で近くの図書館へ行き、図鑑などで調べたところ、「 宿主の養分を吸い切る前に、口から土の中にいる微生物を摂取させれば剥がれる 」と書いてあったので急いで運動公園へ走り( ガニ股 )、野球の試合に乱入し、ピッチャーマウンドを掘りおこして生物の口と思われる管に必死で土を詰める、という夢。
結局剥がれる前に目が覚めたのだけれど、驚いたのは起きた時に股間を握り締めていたということ。防衛本能ということだろう。感動した。