ほぢる

私は過去に鼻くそをほじり過ぎて鼻血が大量に出たために保育所を早退したことがある。その頃からか、家に帰ると、人に見られないのを良い事に気付けばせっせと鼻をほじくって鼻糞をかき出しているという、ある意味呪いの様な行為を続けている。そろそろ鼻糞掻き5段くらいは授かってもよいと思っている。


で昨日、いつものように採掘作業に勤しんでいると面白い感触の鼻糞があり、何だろうと指で触っているうちに「 ああ、これマシュマロの感触だ 」と思った。マシュマロのような鼻糞が出現したのである。何故こんな下品な事を書こうと思ったのか書いている間に忘れてしまったのだけれど、とにかくそれはマシュマロだったのだ。お分かり頂けるだろうか。