
流行ってるのか

GReeeeNとか舞子haaaan!!!とかALL!!!!!!とか。
話し言葉のテンションをそのまま写そうとするとこうなるのは当然であって、別段咎める気は無い。だけど本気でこういうのを刺激的な表現だと思って使ってる方々もいてそういうのを見るとちょっとげんなりする。
かといって古典文学みたいなカラッカラの表現もきついのは事実だ。猛獣に襲われたり崖から落ちたりしても「 あな。 」とか言う。明らかに悲鳴を上げるべきシーンでもこんなん。書くだけのことは書いたから後はお前の頭でよろしくっていうスタンス。それを思うと先の三つは感情むき出しな分凄く潤って見える。