読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「生物学的に」論駁してご満悦のファック大納言どもに手短に告ぐ

「性に関する議論でよお、「生物学的に」の五文字を持ち出す奴は十中八九ロクでもねえやつだわなあ、俺の経験ではよ。ほいでそろそろ我慢ならねえから言うけんども、生物学は人間の性についてうまい理由付けにはなるけれどもよ、論理的な誤りゼロで叙述するのはムリじゃねえかと思うんだよ。性差なんてのは生物としては結果論でさあ、チンボとマンボから出てくる半数体のツブツブの数が違ってるだけで、男どもの攻撃性を丸め込んじゃうのはあんまり好きじゃねえんだよ。


特にさあ、強姦痴漢ロリコンの話になると酷くねえかい?「レイプは生物学的に見て正しい」だの「初潮を迎えた女性に欲情するのは生物学的にみて当然」だの、そりゃああんたのバイオロジーは24時間営業の万屋かもしれないけんども、男のチンボは遺伝子だけでご起立なさってんじゃねえんだなあ!少なくとも俺のはそうだ!(俺のはウナジを見ると目を覚ます!)倫理や道徳、心理学やら脳のアレやらも必要になってくるんだから、「云々ロジー」はちゃんと複数形にして料理してくんねえと食えたもんじゃないんだよなあ。個人的には。
そんでまた、「論破したった!」みたいな顔してるのが行間から分かんだよな、ああいう文章って!腹立つよな!で、説得力あるのかないのかわかんないし、「生物学的に」反論するのが難しいってのが余計タチ悪いんだ。有性生殖の生物種ではやっぱりオスが攻撃的、積極的であることで繁栄した(というかそういう奴が生き残っただけ)のは大体正しいから仕方ないんだけどさあ、ある意味で中立に見える「学問」を装っているのが問題じゃねえかと思うよ。実はスタートラインが違うんだもんなあ。
このまんま生物学が性犯罪被害者の性を見殺しにするのはどうにも耐えられね。
だからこういう言い回しはもう「禁止」にしたいのが俺の本音。「おめズルすんでね!」って叱ってやってほしいんだわ。


まあこれ見てくれてる人はgoogleかなんかで「生物学的」にAND検索でレイプなり小児性愛なりやってみるとわんさか出てくるからさ、俺よりもうまいこと叱ってやってくれると嬉しいねえ。」