
特定の人物の特定のタグについてのみブロック、あるいは取得したい

普通の日記だけど、はてなブックマークの話。


はてなブックマークにはお気にいり機能があって、自分がお気に入り登録したユーザーのブックマークが流れてくるようになっているんだけれども、特定の人の、特定のタグが付いたブックマークだけ流れるようにしたり、流れないようにしたりしてほしいなあと前から思っている。
僕はプログラミングとかその辺のことは分からないし、webサービスの設計で、上に書いたようなことがどれだけ難しいかは分からないんだけれども、もしこういう機能が実装されればすごく便利だ。


あと、ユーザースクリプトとか、もう面倒くさいし…


下に書くようなことが原因で、お気に入りを外した人が結構いる。
ユーザを特定できるくらいの情報だけど、まあいいや。経験ある人けっこういるんじゃないか?


・普通に見識ある人だけど、むっちゃボカロとかアニメのスレをブクマする。
原発の話になると、とたんに頓珍漢
・極右
・遺伝子関連の話題だけ、やたら高圧的
・普通の人なのに、疑似科学をすごく嘲笑したがる
・侮辱するためだけのタグを持っている
・スカトロ好き


特定のタグを除けば、すごく好きな人ばかりなのに。